ぢゅんのblog

ギター機材、音作りtips、DTMについて

12/12(土)夜 ワルキューレカバーバンド配信ライブ

「こんな良いモノ、なんで早く教えてくれなかったのよ!」


ある日「ワルキューレって知ってる?」と聞く妻に、
「めっちゃ良いよ!聞いてみる?」と音源を渡した次の日に言われた言葉です。

その後、毎日のようにワルキューレのライブ動画を見ては、一緒に歌い踊りまくる妻を眺めることになろうとは、その時は思いもよりませんでした。
そう、自分よりも妻がドはまりしてしまったのです。

 

 
ワルキューレ

初めて聞いたときから、「コピバンやりたい!」と思っていましたが、あのブ厚いコーラスワーク、演奏激ムズなアレンジの前に腰が重くなるばかり。
キーボードのえまくんとも、

「実際やってみたら、あんな出来栄えにはならず、がっかりしそうw」
「夢は夢のままにしといたほうがいいかw」

などと1年くらいウダウダしておりました。

そんな折、界隈の重鎮もっさんから「ワルキューレやろうよ~」と相談されてからは、嘘のように一気に話が進み始めました。 
(やはり熱量と行動力が大事。熱いうちにたたかないと物事は動かない)

 

激論の末、ようやく決まったバンドメンバー。

全員そろった初めてのリハで音出した瞬間「お、これはイケるぞ」と。
初回は粗削りだったけど、これから磨き上げられる余地と余力を大いに感じました。
メンバー全員がワルキューレが好き、というのも非常に大きい。
(オタクコピバンにおいて、ご本家への愛が一番大事だと思う)

 

実際にリハを重ねるごとにどんどん良くなっていったので、さらに欲が出てくる。
当初はオマケ程度の予定だったダンスやフォーメーションも、作り上げられて。
バンドとしてかなり良い状態で収録ができたと思ってます。
個人的にも久しぶりに地味な基礎練習に取り組んでがんばった結果が音にも表れていた。

 

そして定評のある新宿Zircoの音響照明!
照明さん、曲をきちんと把握してして、あの複雑なキメ(1番と2番で尺が違う)にも
ほぼ全対応してくれているっ!

 

(特に今回、妻の熱量がスゴくてですね。
努力と研究の結果、歌い方まで変わってきてます。
「この1年はこのために生きていたようなもん」とまで言わしめた熱い想いを見届けてやってくださいませ)

----------


ということで
10月25日に新宿Zircoで収録したライブ動画を一挙配信いたします!
視聴は無料!
気に入ってくれた方は、投げ銭での応援が可能ですので、何卒!

2020年12月12日(土)
「DreamCastTV ch」
ツイキャスでの配信ライブになります)
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01ganu11b1iaz.html

 

19:40頃〜 ”Surume, Motsuni, Ankimo, Purine” BAND【SMAP
20:00頃〜 床で寝ェル・アーガマガンダム
20:30頃〜 マスカルポーネ東方Project・アレンジ】
21:15頃〜 a la forêt【マクロスΔワルキューレ】 ←ココに出ます

 

マクロス△・ワルキューレコピーバンド「a la forêt(アラフォーレ)」
Vo
(J):あさこ
(安): 紫
(西): ふじよってぃ
(鈴): マメ
(東): もっ
Gt :ぢゅん
Ba :MMD
Key : えま
Dr : かわせ
Manipulator: KC


(出演者・会場スタッフ・関係者全員、その後の体調不良者などは発生しておりません)

このご時世、こうやって集まって音楽できることそのものが奇跡的なんだ、って実感します。
そんな努力と奇跡の結晶を、ぜひご覧いただきたい!
今回、アーカイブが残らないので、ぜひぜひオンタイムで一緒に盛り上がりましょう!

f:id:junichidesuyo:20201208112417j:plain